ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

3333段

去年のことになりますが、日本一の石段に行きました。

全段が石の階段で、その段数は3333!

いつか登りたいな〜くらいの気持ちでいましたが、
ある時お誘いを受けて、チャレンジすることになりました。

ハーフでもいいと言われましたが、せっかくだから3333段 登りたい!という気持ちと、
登れそう!という根拠のない自信はありました(^^)

朝早く到着し、ストレッチをしてスタート!



軽〜い気持ちで登り始めましたが、100段辺りで既に心臓バクバク!
喉までバクバクで、口から心臓が出るんじゃないかと思いました。

それに、先に進みたい上半身と、ついていけない下半身で、身体が二つに分かれたような感じがしました。

途中で何度も休憩です。
ストレッチをして、給水して。。

またはぁはぁ言いながら、ひたすら登ります。

すると途中で、ほら見て!と。
見ると、木々の間から空と山並みと建物が。



高いところから見る空と山。
さっき通ったところが、あんなに小さい。
自分で登ってきたんだな〜と嬉しくなりました。

しばらく進むと、心臓は喉から元の位置に戻ったようで、バクバクは少し落ち着きました。

でも身体は二つに分かれたまま‥

途中の、色づき始めの紅葉と励ましを糧に、気力で下半身を引っ張り、なんとかゴール!

その場所にたどり着いた時は、
何とも言えない気持ちよさを感じました。

でも‥

これは‥



そうです。。

すっかり忘れていましたが、ここはゴールではない。。。。

気持ち的にはゴールしていたので、また気合いを入れ直して降りました。

登りとは逆に下りでは、下半身が勝手に先に行き、それを上半身が慌てて追いかける感じでした。

脚が勝手に動いて自分のものじゃないような妙な感じでした。

でも、気持ちは登りより楽で、途中の紅葉を眺めることもできました。

そして石段を下り切ってしばらく進んだ先に、今度こそ本物のゴールが!

達成感と爽快感とでいっぱいでした(*^_^*)



その後、温泉で汗を流し、ラーメンを食べて帰りました。



このラーメン、かなりのコッテリでした。

動いたけれど、その分、いやそれ以上のカロリーかな?
プラスマイナスゼロならいいけどな〜と思いました。

でも、身体を動かした後のごはんは美味しい♪を、実感しました。

美味しいごはんのために、運動は続けていきたいと思います(^^)



スポンサーサイト

2016/01/18(月) 00 25:21 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 0
<<ある日のごはん〜鱈のレモンバターソースと牡蠣グラタン | ホーム | ある日のごはん〜お雑煮と筑前煮>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/92-b0861d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
