ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜ハロウィン★

ハロウィン数日前の夕飯です。

仕事の都合でハロウィン当日はゆっくり過ごせないため、前倒ししました。



クックパッドを参考に、ごはんやウインナーを飾り付けました。

細かい作業に手こずって時間がかかりましたが、大喜びしている子どもたちを見て、作ってよかったと思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



時間がなくなり、かぼちゃを粗くつぶして作ったスープでしたが、つぶつぶがおいしいとのことで、結果的にはよかったです。



しかし、ボソッとテレビCMで見たハロウィンカレーも食べたいと言われました。

そこで翌日、作ることにしました。

といっても、カレーはいただきものです。

具材を切って火を通し、乗せるだけで出来あがり!

ごはんは、こちらもいただきもののサフランライスです。

おいしいおいしいと、大満足の子どもたちでした(*^^*)

その子どもたちを更に喜ばせたくて、仮装して、ボーリング大会をしました。

壁に飾り付けたシールの、おばけとふくろうが怖くて仕方がない息子でしたが、
ボーリング大会でハイになり⤴︎寝る前には、おばけにおやすみを言ってパタッと眠りました。

翌朝、平常心を取り戻した息子は、かなり警戒しながら壁の前を通っていました^^;

来年はどんな反応するかと、今から楽しみです(o^^o)




スポンサーサイト

2015/10/31(土) 21 23:32 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2
<<動物園 | ホーム | ある日のごはん〜チャーハンと回鍋肉とエビチリ>>

コメント

海苔でイイ感じのお化け👻感が(^-^)
  1. 2015/11/14(土) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. upepo2525 #-
  4. [ 編集]

upepo2525さん

海苔でおばけらしくなりますね。考えた方は凄いですね(^^)
  1. 2015/11/16(月) 14:49:25 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/75-7a03ea2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
