ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜餃子と白菜スープとポテトサラダ

久しぶりに、餃子を作ろう!と思い立ちました。

皮は作ろうか迷いに迷って時間がなくなり、市販品を使いました^^;

タネは、ほぼ野菜のヘルシー餃子です。

翌日の仕事のことを考え、にんにく抜き、しょうが入りにしました。

誰もいない家で、黙々と40個。。



食べる直前に焼いて、



いい匂い〜♪



以前、羽つきにしたところ、なぜか不評でした。

でも羽が好きな私は、少しだけならと思い、一部に羽を作りました。

作るときと同様、また黙々と食べ、すごい速さで完食!

噛むとジュっと汁が出てきて、好評でした(^^)


他には、鶏ガラでクタクタに煮た白菜とハム、最後に溶き卵を入れて、簡単スープを作りました。




クックパッドを見ていたら、簡単にできるポテトサラダを発見し、こちらも作りました。

粉ふき芋に、塩昆布とマヨネーズ、ゴマをかけて完成です。

これが、とても美味しくて♪




3個だけ食べて餃子は子どもたちに譲り、途中からポテトサラダをゆっくり味わいました。

大満足の夕食でした(*^^*)


スポンサーサイト

2015/10/27(火) 09 04:32 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ある日のごはん〜チャーハンと回鍋肉とエビチリ | ホーム | ある日のごはん〜鱈のムニエルと肉団子スープ>>

コメント

美味そう~(^-^)Beerが欲しいです(^^)/

おお~(#^.^#)羽根つきのパリパリ感はいいですよ(#^.^#)綺麗にヒダが付いてますね(^-^)
  1. 2015/10/27(火) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. upepo2525 #-
  4. [ 編集]

upepo2525さん

羽はそれだけでもいいくらい、無くてはならないものとなりました(^^)

餃子とビール、どちらも進む組み合わせですね。
食べすぎ覚悟で、羽つき餃子とビールを味わいたいです(o^^o)
  1. 2015/10/27(火) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

くぅ~!!いい感じで焼けてますねぇ!!
腹ペコでみたらアカンやつですね!
包むのも上手!
そろそろうちも餃子やろうかな

塩昆布のポテサラチャッとできそうでいいですね
今度やってみます!
  1. 2015/10/30(金) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. スキップとうちゃん #lvqA0.CE
  4. [ 編集]

スキップとうちゃんさん

本当はもっとパリッと焼きたかったのですが、もっちり感が強かったので、まだまだ修行が必要です。
スキップとうちゃんさんは以前、皮も手作りされていましたね〜
私も次回は皮作りも頑張りたいと思います(ˊᗜˋ*)و
  1. 2015/10/30(金) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/73-c1e79cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
