ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜ナシゴレンとアボカド・トマト・チーズサラダ

最近更新が滞って、今月は初めてになります。

訪問して下さったみなさん、コメントや拍手を下さったみなさん、ありがとうございますm(__)m

ブログ用に〜と撮った写真も溜まっておりますので、マイペースではありますが、今後も更新していきたいと思います(^^)


ある日のごはんです。

初めて見る&食べるものは口にするのに勇気がいります。

特に独特な匂いや見た目のエスニック料理は、自ら作ろう、食べようとは思いもしませんでした。

でも、この日はそんな頑固頭をほぐしていただきました^^

材料の準備から炒めるところまでを見学して、徐々に匂いや見た目に食欲が湧いてきました。

そして、出来上がったアツアツを一口だけ味見。。

え⁈何これ‥おいしい(≧∇≦)‼︎

そこからは手が止まらず、味見ではなく本気で摂取!

食べ過ぎと止められても諦めきれず、こっそりと一口、いやまだバレてないともう一口、二度あることは三度あるよね〜と更に一口‥

今まで苦手、というより食べなかったナンプラーと豆板醤が食欲を掻き立てて、いくらでも食べられそうでした(^o^)

食わず嫌いって、損してると思いました。



こちらは娘用です。

初めは コレナニ?と匂いを嗅いでいましたが、よく食べていました。


そして、食わず嫌い。というよりこちらは食べて嫌い。なアボカドです。

アボカドは味と食感が苦手でしたが、わさび醤油で和えたものをいただいてから、
あれ?アボカドって、こんなんだったかな?

食べられるかも?

他の食べ方は?

あれ?やっぱり大丈夫だ。

。。美味しい?

うん、美味しい(^^)

ということで、めでたく好物の仲間入りしました☆

きっかけがあってのことですが、突然食べられるようになり自分でも驚きます。

そして、今では数日に一度はアボカドが食卓に。

この日は、アボカド・ミニトマト・チーズを、オリーブオイル・レモン汁・塩で和えました。



子どもたちはミニトマトばかり食べるため、アボカドばかり食べることになりましたが、それはそれでラッキーでした(^^)


年々 考えや好みも固まっていっていましたが、ここ数ヶ月で苦手なものを次々克服でき、驚いています。

次は何が食べられるようになるか、楽しみです(*^^*)


スポンサーサイト

2015/10/10(土) 15 15:19 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ある日のごはん〜鰯フライと大根のそぼろ煮とほうれん草 | ホーム | ある日のごはん〜誕生日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/67-04c715ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
