ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

マリンワールド

夏休み、映画に水遊びに花火に‥

子どもと一緒になって楽しんでいます(^-^)

どちらかというと、子どもが合わせてくれているような気がします。

ひとつだけ、どうしても行きたいと言われたのが水族館です。

教えて頂いた情報から、福岡の水族館に行くことにしました。

行きの車は、DVDを見せて静かにと考えていましたが、甘かった‥

ね〜ママ、どういう意味?
ね〜ママ、今の人何で笑ったの?
ね〜ママ、まだ着かないの?
ね〜ママ、ね〜ママ、ねーー‼︎‼︎

極め付けは、変なタイミングで来る 息子の尿意。。

この看板を見たときは、何かを成し遂げたような達成感がありました。



中に入ると、あれほどママママ言っていた子どもたちは、私のことはすっかり忘れてそれぞれ行きたい方へ。

特に息子の全力ダッシュに、ヘロヘロになりながら付いていきました。

手を繋ぎ、ゆっくり歩いて見れたのは途中からでした。



カメは、写真の撮られ方が分かっているようでした。



ウーパールーパーもカメラ目線。



大水槽は迫力があり、魚たちも力強く泳いでいました。



息子がひと目見て固まり、「さようなら」と挨拶していた、大きなアザラシ。



アシカには、餌をあげました。



イクラは幻想的でした。



すべてを見終わったつもりで帰ろうと出口に向かっていたところ、「あれ何⁈」と声がしました。

見ると、水槽に巨大な黒いものが!

近づいて見ると、それはクジラでした。

帰ろうとした矢先、たまたま見かけた、そのたまたまが、この日一番の感動でした(*^_^*)

ラッキーな偶然は重なり、ちょっとだけクジラを見ようとプールに近づくと、イルカの姿も。

更に、間もなくショーが始まるとの放送が!

そもそも、イルカが見たいということで水族館に行きましたが、
そのイルカを見ずに帰ろうとしていました^^;

沢山の生き物を見て、満足していたからだと思います。

しかし、やはりイルカショーは感動(^^)

華がありました。





こうなるまでにどれだけ練習したのか?とか、一生懸命だな〜
などと考えて、ひとりジーンとしていました( ; ; )

ショーを終えてからも、イルカはプール内を泳ぎ回っていましたが、クジラはひたすらじーっとしていました。

疲れたね〜。
またね。

と、子どもたちと一緒に声をかけて、さようならしました。

次は、今回できなかったイルカにタッチができたらと思います(^-^)


スポンサーサイト

2015/08/10(月) 11 27:46 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 0
<<外食 | ホーム | ある日のごはん〜鯖と野菜の揚げ浸しと田楽>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/53-0eecbbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
