ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜牛丼と鰹のたたき

この日は、夕飯に牛丼を作る予定で、仕事より帰宅しました。

「お腹すいた!」
とピリピリした方がおり、いつもの間繋ぎおにぎり作戦で対抗するつもりが、

「いや〜はやくしてー!」
と、いよいよ本格的な怒りモードに入りそうでしたので、慌てて作りました^^;

予定していたのは甘辛い牛丼でしたが、とにかく速く!ということだけを考えて、
牛肉と舞茸を炒めて塩コショウして、ごはんに乗せて出来あがり☆



鰹のたたきは、切って野菜と盛りつけて出来あがり☆



すぐに、ごはんできたよ〜
と声をかけましたが返事がありません。。

できたよ〜ごはんだよ〜
ともう一度声をかけてみましたが。。

え。。?寝てる。。(_ _).。o○

タオルケットを抱えて小さく丸まってスヤスヤ。。

不機嫌だったのは、空腹+眠気のおかげだったようでした。

このようなことはよくあり、食事中に眠りかけて白眼をむいていたこともありましたΣ(゚д゚lll)

一度眠ると朝まで起きないので、やはり、おにぎり一つでも食べさせておけばよかったな〜と思いました。

朝も夜も時間との戦いです(^^)

マイペースの私には、いい修行になっています(^-^)/






スポンサーサイト

2015/07/20(月) 20 20:38 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ある日のごはん〜お好み焼きとおにぎり | ホーム | ある日のごはん〜フライと鶏じゃが>>

コメント

わかる(^▽^;)家も、今でも似たようなことがありますよ(笑)
その時はほっときます(笑)
  1. 2015/07/20(月) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

待てない星人への対策は、なかなか難題です^^;
食事が終わるとほっとします(^-^)
  1. 2015/07/20(月) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/46-c035b683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
