ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

サプライズ☆

お正月や節句、七夕などの行事には、子どもたちの喜びそうな計画を立てます。

それぞれの反応が面白いのと、何よりも笑顔が見たくて、いろいろ考えてはニヤニヤしながら準備します^ ^

この日は誕生日でした。

誕生日にはお子さまランチ+ケーキ+プレゼントと部屋を飾りつけてお祝いしますが、
この日の主役は私で^^;

子どもが生まれてから、自分の誕生日は好きな お刺身を買うくらいでした。

しかし、今年の誕生日は手料理と素敵なアイディアを頂きました(^-^)

手料理はどれも私が普段、使ったことのない食材や初めて食べる味が満載でした。

どれも美味しくて、
何よりいろいろと考えたり時間を割いて作って下さった、その気持ちが嬉しくて(*^^*)

アイディアは、子どもたちにサプライズを仕掛けることです。

まず、子どもたちの好きな きな粉団子を準備して。



ひとり三個ずつに分けて、そのうちの一個だけに かぼちゃの種を忍ばせて。

かぼちゃの種入りのお団子があった人が当たり☆

当たった人には、ポテトチップスを一袋プレゼント^_−☆

という計画です。

子どもたちそれぞれが、どんな顔するか?当たった後どうするか?
と想像を膨らませ、私が一番興奮!

「あ?‥‥あった〜!」
と目をキラキラさせて報告したのは娘でした(^-^)/

見ていた息子は、
初めはニコニコ「よかったね」と言っていましたが、景品のポテチの登場にテンション↓↓

娘が受け取り、袋を開けるのを至近距離でじーっと見ています。

そして娘が口を開けると同時に自分も口を
“あーん”

「◯◯ちゃん、おいしい?」
「何の味?ぜーんぶ食べちゃうの?」

悲しい顔で娘を質問攻めにしていました。

でも!
そんな息子に奇跡が☆

実は、初めから当たり外れ関係なくポテチは準備していました。

息子は「きゃー!」と女子のような歓声をあげ、飛んで喜びました*\(^o^)/*

正にこういう姿を想像していた私は、100点のリアクションに嬉しくなり、なぜか胸が熱くなり^^;

誕生日に、子どもたちの笑顔という、何よりも嬉しいプレゼントをいただきました(*^^*)

こういうプレゼントを考えつくのが素敵だと思いました。

自分を振り返り、ああいう人になりたいと思いました。

幸せな誕生日でした(*^^*)





スポンサーサイト

2015/07/07(火) 20 51:05 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ある日のごはん〜七夕 | ホーム | ある日のごはん〜アクアパッツァと豚肉サラダ>>

コメント

思い出は大切ですね(^-^)

お金じゃ買えない、素敵な時間の共有(^-^)
ほのぼのします。お子さん達もイイ思い出になったと思いますよ(^^)/
  1. 2015/07/08(水) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

素敵な時間でした☆
この翌日、残りのお団子を出したら、かぼちゃの種が入ってるんじゃないかと探してました(^^)
いい思い出になったようです(*^^*)
  1. 2015/07/09(木) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ HДРРЧ ВIЯтHDДЧ ! ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
遅ればせながらおめでとうございます!
だんごクジいいですね!
当たりの種入れ作戦で子供達の好き嫌い無くなりますね!
この発想は素敵じゃないですね… 失礼いたしました
  1. 2015/07/09(木) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. スキップとうちゃん #lvqA0.CE
  4. [ 編集]

SKIPとうちゃんさん

ありがとうございますm(_ _)m
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいです。
こうしてコメント頂けるのもありがたいです(^-^)
団子くじ、喜びました。。私が一番興奮していましたが(*^^*)
  1. 2015/07/09(木) 14:50:05 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/43-0f216826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
