ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜チャーハン

チャーハン作りは、私にとって大きな課題です。

ベチャっとして、味もぼんやりとした、
そんなチャーハンに慣れていました^^;

しかし先日 機会に恵まれ、お料理上手な方からチャーハン作りを教えていただきました(^-^)

師匠曰く、「チャーハン作りは闘いだ!」とのこと(^^)

確かに、作り方は力強い!速い!

準備、調味料、火力、タイミング、煽り方など、実践を交えて詳しく教えていただきました。

しかし、私の頭や腕は、スピードというものに慣れていません(・・;)

説明を聞いて、理解して、えーと‥
と、モタモタ チマチマ。。

モタモタしない!
チマチマだめ!

と言われ、焦る焦る(*_*)

しかし、普段の10倍ほどのスピードで頭と腕を動かして出来あがったチャーハンは、美味しかった〜(^o^)



師匠からは、「まだまだチャーハンとは呼べない!」と、合格点はいただけなかったので、その後も練習しました。

もちろん、その日の夕飯もチャーハンです。

燃え尽きて 少し放心状態になりましたが(°_°)
子どもに美味しいと言われ、また練習意欲が湧いてきました。

というのも、今までのチャーハンよりは美味しい、でも師匠のチャーハンとは何か違う。

その何かがわからないので、練習が必要です。

実践を交えて料理を教わることは なかなかないので、よく思い出して練習しようと思います(^-^)



スポンサーサイト

2015/06/11(木) 16 49:08 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ある日のごはん〜タイピーエン | ホーム | ある日のごはん〜カレーとトマトチーズのあれ>>

コメント

イイ師匠です(笑)

炒飯て以外に難しいですよね(^^)/
色んな炒飯に挑戦してみください(*^_^*)UPを楽しみにしています(^^)/
  1. 2015/06/26(金) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

いい師匠に恵まれました(*^^*)
なかなか合格させていただけないので、修行の日々です(^^)
アドバイスを元に、次回は海老を入れてみたいと思います(^-^)/
  1. 2015/06/26(金) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/34-e0d82dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
