ちっちゃママの日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜天津飯と焼売

私はチャーハンをパラっとさせるのが苦手です。

9割は腕‥
1割は、やわらかい我が家のごはんが原因かと思います。

最近になって、我が家のごはんはやわらかいということに気づきました。

本当はチャーハンが食べたかったのですが、ついいつも通りに炊いた やわらかいごはんを見て予定変更!

天津飯にすることに。

カニカマを入れた卵は半熟にして、
上から あんをかけました。

あんは 味見しすぎて最終的に味がわからなくなりましたが、
ボソッと「うまい」と聞こえたので、ホッとしました。



焼売は餃子より手間がかからず材料も少ない、包むのも簡単ということに気づいてから、よく作るように。

この日はシンプルに、豚ひき肉と新たまねぎ、調味料のみで作りました。

時短のため、フライパンで蒸し焼きを。

凄い勢いでなくなり、遅れてテーブルに着いた私は、娘の好意でもらった一つを大事に食べました。

肉汁とたまねぎの水分が あふれ出て、下の方はカリッとしていました。



鶏ひき肉と豆腐、コーンや小さなエビを入れることもありますが、食べるスピードはシンプルなものが一番でした。

チャーハンも勢いよく食べてもらえるように、練習しようと思います(^^)/









2015/05/18(月) 23 03:51 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ある日のごはん〜お子さまランチ | ホーム | ウォーキング始めました!>>

コメント

おおお~♪

天津飯、うんまそ~うヽ(^o^)丿作ったことがない(^▽^;
炒飯もできますよ(^^)/まじ('◇')ゞ
  1. 2015/05/19(火) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

スピード命!の料理はどうも向いていないようで‥(^^;;課題です。
upepo38さんのチャーハンは、いつも美味しそうですね(^-^)

  1. 2015/05/20(水) 06:31:52 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(水) 10:01:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは♪さん

ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします(^^)
  1. 2015/05/20(水) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/29-997feb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
