ちっちゃママの日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ウォーキング

家の近くに、大きな運動施設があります。

前をよく通るため、運動に汗を流す方をよく見ます。

今までは気になりながらも、素通りしていました。

しかし気持ち良さそうな表情を見たり、運動をする方の話を聞いて、羨ましいと思い始めました。

競技は苦手ですが身体を動かすことは好きなため、何か始めようと決めました。

そこで、まずは歩いてみよう!と考え、形から入ることに(^-^)

スポーツ用品店へ行き、店員さんへ相談。

アドバイスをいただき、最低限必要だというものを揃えました。

何度か試着した靴。

ピンク×オレンジのものと迷いましたが、履き心地を確かめ 受けたアドバイスに従い、こちらに決定(^ー^)ノ



それから、Tシャツとジャージに。



防犯グッズ?も。



これは、スポーツ用品店に行く途中に見かけた つつじです。



こちらは、蜂が訪問中(^^)



のんびりと季節を感じながら、お散歩感覚で始め、少しずつ距離や時間を伸ばしていけたらと思います(^^)


2015/05/05(火) 21 41:23 | 運動 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ある日のごはん〜たらの芽と筍 | ホーム | ある日のごはん〜牛丼とかぼすブリの刺身>>

コメント

いいですねー

ウォーキングいいですよ!続けて体が慣れてくると楽しくなります
こんなにメリットは沢山あってもデメリットが少ないスポーツはありません
連休最後は夫婦でウォーキングいたしました
シューズもウエアーもバッチリですね!(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
防犯グッズがご時世ですねー 使う機会が無いことが一番ですね
  1. 2015/05/07(木) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. スキップとうちゃん #lvqA0.CE
  4. [ 編集]

ウォーキングされているんですね!
メリットがたくさん、いいですね(^-^)
防犯グッズの出番がないことを願って、楽しく始めたいと思います♪
  1. 2015/05/07(木) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

ランニングもはじめては?(笑)

ランニングをしているので、ランニングシュズーはクッション性がイイのがわかります(^^)v入門にイイ感じですよ(^-^)new製品でイイ買い物だー(^-^)
夜間の反射材は必需品なんですよ。私も夜間ランは必ず付けます。ウエアーとおマッチングもいいデスネ(^^)/いっそ、ランニング大会にでますか?(笑)
  1. 2015/05/09(土) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

シューズは履き心地がよく、アドバイスを受けてよかったと思います(^^)
反射材つけて、頑張ります!
ランニング大会ですか〜憧れます(o^^o)いつかは出たいと思います♪
  1. 2015/05/09(土) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/25-a8995b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
