ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜ソーキそばとゴーヤチャンプル

ある日、豚の軟骨を1キロほど購入しました。

スペアリブと迷いましたが、食べやすさを考えて軟骨に。

持ち帰って早速、下茹でを。
圧力鍋がないため、ひたすら鍋でコトコト。。

煮込み料理をするときは毎回、圧力鍋があったら‥と思います。

とても欲しいという波が来て、でもやっぱり我慢しよう‥と気持ちが揺れて約10年。

購入するとしたら、背中を押す何かがあるか、宝くじが当たるかのどちらかかな?と思います。

しかしいつかは手に入れたい憧れの存在です(*^^*)

鍋でコトコト下茹でした軟骨は、その後味付けしました。

トロトロコリコリの食感と甘辛い味付けで、ごはんに乗せても合ったかなと思いました。



ゴーヤは昔母が家庭菜園で作り、よく食卓に出てきていました。

幼い頃から食べ慣れており、今でも時々無性に食べたくなります。

この日は野菜屋さんで見かけて購入。

ゴーヤチャンプルにしました。

固めの豆腐で作れば良かったかと、反省点はありますが、今年初のゴーヤに大満足です(^-^)

家庭菜園でもしようかなと考えることもありましたが、
これもまた、背中を押す何かがあるか、宝くじが当たって仕事を辞めるか?そのときだろうと思います。

でも、なかなか手に入らないからこそ、いいのかもしれません(*^^*)



スポンサーサイト

2015/04/24(金) 06 49:40 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 0
<<旅行‥① | ホーム | ある日のごはん〜筍ごはんと鯛のホイル焼き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/20-ed05e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
