ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜筍ごはんと鯛のホイル焼き

この日は、筍を使って。

旬のものということもあり、買い物をする先々で必ずと言っていいほど見かけますが、
下ごしらえを考えると‥買うのを躊躇していました。

しかし、結果。。買ってよかったです(^-^)

いろいろな料理にして食べましたが、
中でも筍ごはんは最強でした‼︎

いつもは感想を聞いても、トンチンカンな答えをする息子。
味付けごはんより、白ごはんが大好きな息子。

ですが、筍ごはんに「おいしい!」という感想を述べ、
他の味付けごはんでは聞いたことのない「おかわり〜!」と奇跡の言葉を。。

思い切って買ってよかったです☆

鯛は娘のおねだりでした。
こちらは予算の都合で、かなり迷って購入。

身がふわふわしていました。
野菜も、鯛の旨みが染みていました。

喜んで食べていましたが、筍ごはんの方が印象に残ったようでした。

いろいろな意味で、よかったと思った夕飯でした(*^^*)





スポンサーサイト

2015/04/20(月) 22 04:09 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ある日のごはん〜ソーキそばとゴーヤチャンプル | ホーム | ある日のごはん〜お子さまランチ>>

コメント

季節もの(^^)/

鯛もタケノコも今は旬ですね(^-^)
ちゃちゃママさんは料理のレパートリーが広いですね(^-^)
  1. 2015/04/21(火) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

upepo38さん

返信遅くなってすみません。
レパートリーは広くないです。だから、クックパッドを見たり、いろんな話を聞いて勉強中です(^^)
旬のもの、美味しいですよね(^-^)♪
  1. 2015/04/24(金) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/19-54d3f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
