ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

鰻屋さんへ行きました。


案内されたお座敷は、畳のいい匂いがしました。


綺麗にお手入れされた庭に、葉っぱがはらはら。。
池には鯉が泳ぎ、葉っぱが水面に落ちると、ピクッと反応していました。
水面が鯉の動きで揺れ、そこに太陽の光が射して、キラキラしていました。



最後にこちらに来たのは、約10年前でした。


変わらない様子にほっとして、私は前回来たときとは変わったな〜と振り返る時間にもなりました。



肝心の鰻は、白焼きと迷いましたが、匂いにつられて。





次回はまた10年後かもしれません。
この場所も私も、どうなっているか楽しみです。



スポンサーサイト

2016/08/27(土) 16 44:38 | 外食 | トラックバック 0 | コメント 2
<<夏休み | ホーム | ドライブ>>

コメント

手入れの行き届いた庭。池に鯉が泳ぎ… 素敵な老舗の鰻屋さんですね。
10年前に訪れた時はデートコースだったのでしょうか。
10年ごとに同じ場所で振り返ってっみるのも素敵です。
20年後にはチビちゃん達も大きくなってご馳走してくれるかもしれませんね。

  1. 2016/08/28(日) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. スキップとうちゃん #/F5vc.X6
  4. [ 編集]

スキップとうちゃんさん

老舗のお店、素敵でした。
鰻もですが、あの中で食事というのが特別な感じがしました。
10年前は、まだ子どもがいない時でしたので、ゆっくり食事が当たり前でした。
今は専らフードコートやファミレスで、周りを見る余裕もなく食事です。
あと20年後、子どもたちがご馳走して…嬉しいですね。
でももしかしたら孫でもいて、またフードコートにいるような気がします^^;
  1. 2016/08/29(月) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/127-09d1ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
