ちっちゃママの日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜れんこんバーグと茶碗蒸しと酢の物

この日、野菜を買いに行ったところ、
れんこんが目にとまりました。

トマトやパプリカ、ほうれん草など、色鮮やかな野菜の横に、泥だらけの野菜が…

泥の隙間から見えた、白くてハリのある肌?
に惹きつけられて購入!

早速、れんこんでハンバーグのたねを挟んで焼いてみました。
たれは甘辛く、和風に♪

息子に感想を聞くと、
「れんこんね〜穴だね〜」と…
期待した答えとは程遠いものでした(^^;;

茶碗蒸しは、かまぼこも銀杏も入れ忘れ。。
地味〜に(^^)

酢の物は、娘のリクエストです。

娘とスーパーに行くと、
魚介類、高野豆腐、そうめん、小豆、卵、などを
買って!とせがまれます(・・;)

この日は蛸でした(^-^)








2015/03/27(金) 21 29:19 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ある日のごはん〜えびフリッターとカルパッチョとトマト煮 | ホーム | ある日のごはん〜三色丼と肉じゃがと味噌汁>>

コメント

レンコンハーバーグ(^^♪

うんまそーおe-461レンコンで挟むと、野菜嫌いでもいけそうな感じe-461シャキシャキ感もイイようなe-454アイデアですね~e-454
  1. 2015/03/31(火) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. upepo38 #-
  4. [ 編集]

Re: レンコンハーバーグ(^^♪

> upepo38さん
レンコンは、食感がいいですよね(^^)
ハンバーグに刻んで入れてもよかったな〜と思いました(*^^*)
  1. 2015/04/01(水) 05:35:45 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/12-f895f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
