ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

地震

2016年熊本地震。


前震から、二週間が経ちます。


二週間前まで、子育てに家事に仕事に…と慌ただしい毎日を過ごしていました。

二週間前まで、水が飲めること、温かい食事、脚を伸ばして寝ること、お風呂に入ること…
当たり前で、何の意識もしていませんでした。


そして地震。。


失ってから、どれほど恵まれていたのかを痛感しました。

人も、物も、被害の状況を間近で見て、胸が締め付けられる思いと、どうかこれ以上被害が拡がらないでほしいという思いで過ごしました。

家族を守ること、生きることに必死でした。



しかし、様々な人や様々なところから、物資や励ましなど多くの支援を受けて、少しずつ生活ができるようになりました。

私の住む地域では、不安定ながらもライフラインが復旧してきています。

温かいお味噌汁を頂いたとき、涙が出ました。
脚を伸ばして横になったとき、嬉しくてしばらく眠れませんでした。

何の意識もしていなかった、ひとつひとつのことが、こんなにもありがたいこととは思いませんでした。



今後も子ども、家、仕事など、考えることやしなければならないことが多くありますか、
様々な方々から物資だけでなく、精神面でも支援を受けています。

被害の大きい地域では、未だに多くの方が様々な環境で、様々な思いを抱えて生活されています。

今後は、自分にできることは行っていこうと思います。



ブログを長く更新していませんでしたが、変わらず訪問して下さった方の名前を見て、嬉しく思いました。
ありがとうございました。

今後もマイペースな更新になりますが、
楽しみなことのひとつであり、続けていきたいと思っております。



よろしくお願い致します。





スポンサーサイト

2016/04/29(金) 22 28:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4
<<一ヶ月 | ホーム | 野球観戦>>

コメント

被害にあわれていたのですね。
ブログの記事から地域的にそちら方面かなと思っておりました。
家族はもちろん、親族、お知り合いはご無事でしたでしょうか。

「暖かい味噌汁」に涙が出てしまったのが具体的な描写より胸にささりました。
昨晩もこちらは寒かったです。
これから復旧へ向け大変かと思いますが、どうか健康面に気を付けてご自愛ください!

  1. 2016/04/30(土) 07:20:02 |
  2. URL |
  3. スキップとうちゃん #lvqA0.CE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/30(土) 08:06:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スキップとうちゃんさん

あたたかいメッセージありがとうございます。

熊本で、まさか地震により被災するとは思ってもみませんでした。
沢山の傷付いた人、物を見て、心を痛めていました。

でもこのような時に、支え合いながら生活したり、様々な所からの支援を受けて、人のあたたかさも感じています。

スキップとうちゃんさんからのメッセージも、大きな励みになります。
そして久しぶりにブログで、ねこちゃん達、美味しそうなお料理を見て、元気を頂いております。

まだ夜は寒いんですね。
寒暖の差に気をつけて、お身体大切にされて下さい。

これからも、癒され勉強になるブログ、楽しみにしています(*^^*)

  1. 2016/05/01(日) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメントさん

お気遣い、ありがとうございます。

ブログを通して、このような繋がりが持てること、ありがたく思います。

これから復興に向けて、頑張っていこうと思います。

今後も素敵なブログを楽しみにしております(^-^)

今後もよろしくお願い致します。
  1. 2016/05/01(日) 08:16:50 |
  2. URL |
  3. ちっちゃママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/114-365001e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
