ちっちゃママの日記

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

かぼすブリ

先日、一年越しの願いが叶いました(°´˘`°)


去年の春、旅先で出会ったもの。

魚大好き!お刺身大好き!な私が出逢うべくして出逢ったもの。


かぼすブリです。


大分のブランドフィッシュであり、かぼすを餌として育てられるそうです。

臭みがなく、血合いがピンク色。

今の時期が旬とのこと。

一年前に食べてから忘れられず、ずっと待っていました。


そしてこの日、ようやく行くことができました。

食べやすく切ってパック詰めしてもらい、持ち帰る…

長い…待てない…食べたい…

食べる!!!

ということで、その場で一パック完食しました。



う〜ん(*≧∪≦) 
脂っこくなく、爽やかで、歯応えもあって、やはり美味でした。

風味が変わった?と言われていましたが、
気分が高ぶっていた私には、その繊細なところまで気づいていませんでした。


お刺身好きな子どもたちにも、お土産を。



特にブリが好きな長女は、一切れ食べる度においしいおいしい言って、目がなくなるほどの笑顔も見せてくれました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ブリがなくなるとツマを食べ、
ツマがなくなると、今度は醤油まで飲んでいましたΣ(°°ll )‼

お魚の味がする〜と言って全員飲み始めてしまい、止めるのに手こずりました。。


ブリの他に、地球屋というカフェにも寄りました。

目の前に、阿蘇山が。



こちらで唐揚げを買ってお土産にしました。

画像はありません^_^;

こちらは、ほのかなにんにくと醤油の風味で、サクサクの食感でした。

ボリュームがあり、ブリを食べた後では、一つでも満腹に…

ならなかった子どもたち!

唖然とするほどよく食べていました。

感想を聞くと、イイね!と軽〜い返事。

よかった(^^)


あそぼうの里という道の駅にもふら〜っと行き、



こちらでも阿蘇山を眺めました。






念願が叶った日。

一日中笑って、ほっとした一日でした(*^_^*)



スポンサーサイト

2016/02/13(土) 05 18:13 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 0
<<ある日のごはん〜誕生日 ① | ホーム | ある日のごはん〜天ぷらとそば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apple1123.blog.fc2.com/tb.php/101-0334b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
