ちっちゃママの日記



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ある日のごはん〜オムライスとほたてチャウダー

この日はオムライスにしました。

野菜を沢山入れてケチャップライスを作りました。

みじん切り&ケチャップ味で、子どもたちも野菜を嫌がらずに食べていました。

ケチャップライスを卵で巻いたら、名前を書きました。

それだけで子どもたちは大喜びです♪♪

大事そうに、オムライスを食卓に運んで行きました(*^^*)



他には、ほたてチャウダーを作りました。

ほたての出汁がよく出ていました(^^)

他の魚介類でも作ってみたいと思います。





2015/11/28(土) 23 29:41 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 4

ある日のごはん〜すき焼き

牛肉と。。



鶏肉で。。



すき焼きを作りました。

食べ比べてもらうと、鶏肉の方が人気でした(*´˘`*)

でもお肉より何より、春菊が人気で、取り合いになっていました^^

お陰で、味の染みた焼豆腐を の〜んびり味わうことができました(´˘`*)



2015/11/22(日) 20 47:11 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2

ある日のごはん〜ビビンバとチヂミ

ビビンバはよく知りませんが、何となくこんな感じだったような‥とイメージしながら作ってみました。

野菜は茹でてごま油と塩を振り、お肉は炒めて焼肉のタレをかけました。

タレのおかげでごはんがすすみ、ごちそうさままであっという間でした。



チヂミの具材は、ニラとチーズのみです。

2枚焼きましたが、薄く焼いた方が好評でした。



炭水化物に炭水化物で、お腹パンパンになりました(°´˘`°)



2015/11/18(水) 22 37:43 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2

ある日のごはん〜漬け丼と天ぷらと肉じゃが

魚好きですが、マグロはあまり好みではありませんでした。

ところが、漬けにしたマグロの美味しさを知ってからは、定期的に食べたいものとなりました。



少量ずつ残っていた野菜とししゃもは、天ぷらに。



肉じゃがは、牛肉で作りました。

味付けはいつもと同じでも、豚肉とはまた違って美味しかったです(*´˘`*)







2015/11/18(水) 12 48:18 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 2

ある日のごはん〜カレーうどんとごまマヨサラダ

うどんカレーがいい〜
と言われて作ったカレーうどん。

口周りを汚さずに食べるのは、なかなか難しいですね(ˊᗜˋ*)



カレーを作る間に、ひたすら千切りした大根ときゅうりは、ごまマヨで和えました。



喉が乾くメニューでしたが、皆よく食べてくれました(^^)



2015/11/18(水) 00 22:51 | 料理 | トラックバック 0 | コメント 0

お弁当〜塩おむすびと野菜の肉巻き

娘が遠足に行きました。

前日、お弁当のリクエストを聞くと、
「塩おむすび!」
の一言!!

他は?と聞くと、
「‥‥‥ゆかりごはん。」

おかずは何がいい?と聞いても、
「‥‥‥?」

うーん?
あっさり和食が好きな娘ですが、小学生のお弁当に干し椎茸や切り干し大根、卯の花もどうかな?と思い、一般的な子どもが好きそうな?お弁当にしました。



いんげんがあったので、にんじんと一緒に豚肉巻きにしました。

あとは娘が食べられそうな物を少しずつ。

デザートに紫と黄緑色の葡萄(名前が‥?)。


遠足から帰った娘は、リュックをガサゴソしてお弁当箱を開けて見せてくれました。

完食でした☆

にっこり笑って、お礼を言ってくれました(*ˊᵕˋ)

喜ぶ姿が見られて何よりでした(ˊᗜˋ*)




2015/11/09(月) 21 01:11 | 料理 | コメント 2

動物園

動物園へ行きました。


まず、入り口の正面に見えたサルと写真を撮ろう♪
なんて考えて、子どもたちを並ばせましたが、後ろのサルが気になって仕方がない様子。



「おさるさん、◯◯ちゃんのとこまで跳んでくるかもよー!おんぶしてあげてね!」
とお姉ちゃんに言われた小心者の息子に至っては、一刻も速くこの場を離れなければ狙われる⁉︎
と身の危険を感じたようで、愛らしいサルを前に、
「だめだよ!さる!とまってよ‼︎」と言った次の瞬間、全力疾走でした‼︎


その後は、どんなに小さなサルでも細心の注意を払って静かに&短時間の見学でした。




息子は、やんちゃで手を焼きますが、反面、怖がりで甘えん坊です。

数年前までは怖いもの知らずで、真正面から牛の鼻を掴んだり、放牧の豚にまたがろうと追いかけ回したり‥

ヤギにあげるために買ったエサのにんじんを、ヤギの目の前で自分が食べていたこともありました(o'ч'o)

突拍子もないことをして家族をギョッとさせていましたが、今ではすっかり怖がりになりました。


今回も、ヘビこわい、こうもりこわい、こわいこわいのオンパレードでした。


しかしトラやゾウは好きな様子で、自分の方に向かって来るたびに興奮して、
「とらっ!とらっ!」「ぞー!ぞー!」と黄色い声援を上げていました(ˊᗜˋ*)




鳥も



キリンも



ペンギンも



早足にさっと見て、さっと帰りました。

短時間でしたが、子どものキラキラした表情を見ることができました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

帰りの車で、また行くことを約束すると、ようやく静かに眠っていました。

次はゆっくり見れたらと思いました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎





2015/11/08(日) 07 26:21 | おでかけ | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ
働く母です(^^)
家事や育児、仕事と、することは多いのですが、至ってマイペースに日々を過ごしています。
食べることが好きなので、ほぼ食べ物の記事になりそうです♪
ブログの更新も、マイペースになるかと思いますが、
覗いていただけると、ありがたいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©ちっちゃママの日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
